鉄路のその先

2013年12月

祖母が「また来てね~」と言うので12日振りに青森帰りました(´◓ω◔`)
 
北海道&東日本パスを使ったので北海道も上陸してきました。
写真全部載せるの辛いのである程度抜粋で。

12/26 豊幌~江別にて
CSC_0275
 
12/27 大張野~羽後境にて
 CSC_0686

12/28 弘前~撫牛子にて
 CSC_0722

12/29 新潟にて
 DSC_0997
12/29から30にかけて快速ムーンライトえちごで帰りました。
 

また夏頃帰りたいと思います。
ただもう東京~青森を各駅停車だけで帰るのはやめたいと思います... 。

2013/12/14(Sat)
DSC_0694
母親が青森に帰省するとのことで便乗した結果、学校から直で青森へ帰ることになりました。


DSC_0713
今回の帰省のメインであるあけぼの号。多くの方が撮影されていました。
このあと弘前の祖母宅へ戻りました。はまなす号の撮影も考えていましたが
予想以上に寒かったのと祖母に迷惑がかかると思い断念しました。


2013/12/15(Sun)
二日目に突入。完全に起床事故して白沢~陣場でのあけぼの号の撮影は無理か...と
諦めてかけたのですが、Twitterで調べたところ遅れの情報があったため陣場へと向かいます。
 DSC_0792
釜を撮り損ねたのでケツを流してなんとかしたかったの図


DSC_0804
陣場駅から20分ほど歩き撮影地へ。先客の方々が「まだあけぼの来ないんだよ~」と
仰っていたので間に合ったと安心しました。


DSC_0816
 約3時間遅れであけぼの号が通過。皆さん必死にシャッターを切られていました。


CSC_0854
 このあとは北常盤~浪岡にて撮影。
リゾートしらかみを撮影したかったのですが結局一枚も撮れず...。


このあと家族と合流し新幹線で帰りました。
あけぼの号が廃止されると噂されているので近いうちにまた行きたいと思いますが...
どうなるでしょうか。 

DSC_0646
某アニメ映画の冒頭シーンで出てきます。

学校が昼で終わったので田町駅から歩いてレインボーブリッジの近くまで。

CSC_0661
 綺麗ですねぇ

CSC_0689
最後は近くを走る東京モノレールで〆。流し撮り難しいよぉ... 

DSC_0374
/^o^\フッジサーン!!

という訳で富士急行線へ遠征してきました。
2002編成がパノラマエクスプレスアルプス塗装になったとのことだったので行かねばと。

DSC_0418
 雲ェ...

数本ここで撮影したのちに昼食をとりに河口湖へ。

DSC_0480
183系が2本も並んでいます...ちょっと感動しました

このあとは別の撮影地(?)へ
CSC_0615
後ろの山の木の色と合ってます

CSC_0569
こちらの子も忘れてません...ド派手すぎて。

 DSC_0575
大月に戻り2002編成の展望車へ。
乗車券+特急券+着席整理券で展望車に乗車できます。

DSC_0620
日は沈んでしまいましたが十分に堪能しました

本当は大月~河口湖を往復したかったのですが帰宅時間が遅くなってしまうので
富士山駅で下車し1分後に出発するホリデー快速 富士山号に乗車し帰途に就きました。

初の富士急でしたがとても楽しかったです。
2002編成の引退前にもう一度訪れたいものです。

ご一緒させて頂いた、たんば氏お疲れ様でした。
 

このページのトップヘ