2013/12/14(Sat)
DSC_0694
母親が青森に帰省するとのことで便乗した結果、学校から直で青森へ帰ることになりました。


DSC_0713
今回の帰省のメインであるあけぼの号。多くの方が撮影されていました。
このあと弘前の祖母宅へ戻りました。はまなす号の撮影も考えていましたが
予想以上に寒かったのと祖母に迷惑がかかると思い断念しました。


2013/12/15(Sun)
二日目に突入。完全に起床事故して白沢~陣場でのあけぼの号の撮影は無理か...と
諦めてかけたのですが、Twitterで調べたところ遅れの情報があったため陣場へと向かいます。
 DSC_0792
釜を撮り損ねたのでケツを流してなんとかしたかったの図


DSC_0804
陣場駅から20分ほど歩き撮影地へ。先客の方々が「まだあけぼの来ないんだよ~」と
仰っていたので間に合ったと安心しました。


DSC_0816
 約3時間遅れであけぼの号が通過。皆さん必死にシャッターを切られていました。


CSC_0854
 このあとは北常盤~浪岡にて撮影。
リゾートしらかみを撮影したかったのですが結局一枚も撮れず...。


このあと家族と合流し新幹線で帰りました。
あけぼの号が廃止されると噂されているので近いうちにまた行きたいと思いますが...
どうなるでしょうか。